2019/12/22 22:19


らくがきまじん、という名前で、切り絵を作っています。

何故、そんな名前にしたかって?

えーと(´・ω・`)

さかのぼること五年前。楽しく描いて(誰かを笑顔にする)魔法をつかう、人間でありたい!と走り出したことが、始まりです。

まじんは、落書きをするのが好きなだけで、何かを目指していた訳ではありません。

勉強ができなさすぎて、暇で、いろんなところに落書きをしては、クラスメイトを笑わせるのが好きな、変な人でした(いま思い出した)

6年生で入院した時も、看護師さんの似顔絵を描いて勝手にあだ名をつけて、同じ病室のおばあちゃん達に見せたり(ご本人にはおばあちゃんが勝手に宣伝して、見せるはめになりましたが)

とにかく、人と話すのが苦手だったまじん(今もあまり得意ではない)は、絵を描いたり文字を書いたりすることで、気持ちを人に伝えながら生きてきました。

誰かを笑顔にしたい想いは、いつからか、自分を笑顔にしたい想いに変わりました。

まじんは、魔法が使えない人間です。

そんな、まじんが作る、切り絵の世界へようこそ。


(*´ω`*)ウエルカーム