2020/06/29 19:27


おはようございます、まじんです。

今日は、しあわせうりについて、少しお話したいと思います。

しあわせうりは、地球上で誰かが泣いていると、あらわれる妖精です。泣いた涙を「ナミダ・ク・レ」というボトルに集め、四つ葉に変えてくれます。

その、四つ葉を見つけた誰かが、また、しあわせになるように。しあわせの循環をしてくれる妖精です。

いつも仮面をかぶっている、しあわせうり。本当は、とても可愛い顔をしています。だけど、ちょっぴり怖がりさんなのです。

しあわせうりの言葉は、いつの間にか、泣いてはいけない制限をかけていた、まじんへの解放の呪文でもありました。

いっぱい泣いていいんだよ。

そんなしあわせうり、先行予約はじめます。発売は7月7日です。

ただいま100冊印刷中!!

さく・え/らくがきまじん 
編集/アラヤこころ

しあわせうり

よろしくお願いいたします❗️

自転車に原画をつみ、仕事の行き帰りを利用し、コピー機のある店まで行っては、人目を気にしながら、背後に次の人が来ないか、ビクビクしながら、ひたすら刷り続けました。

スティック糊が変なとこについたり、水糊が爆発して頁と頁がくっついたり、貼り付けがまずくてずれたり、同じ頁がふたつあったり。失敗の連続でした。何冊ボツにしたかわかりません。

だけど、やってみたかった。

はじめて出展した、切り絵作家が集まる展覧会。そこで出展したのが、はじまりでした。

売れたのは4冊。

その時、アトリエのオーナーが言ってくれました。数は少なくとも、届くべき人のところへ、ちゃんと届いていると思いますよ・・・と。

とても励みになりました。そこに出すための製本も、10冊のうち3冊失敗しました。

そんな、しあわせうり。
そんな、まじん。

力を貸してください!!って、やっと言えました。

どうか、100人のひとに届きますように。そして、サイン会をしてみたい!!という、夢が叶いますように。

その日のために、消毒液買っときます。